中古でも満足

親切なパソコン業者さん

今日は、先週入社した新入社員用のパソコンの納品日でした。いつもなら長年の取引先に注文するところなのですが、今回は業者を変えてみました。

業者にはOSのバージョンアップも対応する中古のデスクトップ型パソコンを事前に頼んでおきました。その他の要望としてハードディスクをSSDに入れ換えと、エクセル、ワードとメールが使えるように最低限の日常作業ができるよう指示していました。かかった費用は5万円です。多分取引先で頼むと富士通の新品で20万円くらいの見積もりが届いてたのではないかと思います。

 

取り寄せたデスクトップはSONYのVAIOという製品でマウスも使えますがタッチ操作も可能でした。色はブラックでなかなか綺麗で画面は薄型。いま会社で使っているパソコンが古く感じられました。

今まで業者任せで見積もり通りに購入してきたので今回はいい勉強になりました。今日は新入社員が公休日でしたので、明日のズーム会議からパソコンを使ってもらうことにしました。

 

もう一つ注文しました

せっかくなので、私が個人的に所有しているノートパソコンに生じた不具合も見てもらいました。最近ディスプレイの左下が暗くなって見えにくくなっていました。時々明るく元に戻るので我慢して使っていました。

その状態を業者の方に見てもらったところ、ディスプレイと本体の間にある極細のコードに損傷があるのではないかとのことでした。業者の方も、顕微鏡を使っての作業になり直らないリスクがあるのでで買い替えをお勧めしますとのことでした。

 

長年使っていたので、そろそろ寿命が来たのかなと思いました。今日納品されたデスクトップは良い買い物をしたと思ったので、中古で良いので注文することにしました。

それほど高いスペックは求めないので予算はそこそこで探してもらうことにしました。今週末には届くそうで、楽しみです。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA