リッチメニューの更新
今日は公式LINEの修正作業を行いました。今までのリッチメニューは「ブログ」、「査定依頼」「その他」としていました。「査定依頼」と「その他」という項目の違いがハッキリしないので新たに「Twitter」と「査定・相続相談」を作りました。リッチメューの更新作業は私一人の知識ではできないので同業者の先輩に教えていただきながら作業しました。
Canvaというデザイン作成ツールを使いました。リッチメニューのテンプレートに、デザインのテンプレートを貼り付けます。テンプレートがきれいに真ん中に貼られるようにマウスでドラッグすると自動で点線が出てきてくれて助かります。最後にブログのアイキャッチの作成もCanvaで作成しました。
少しずつですが見栄えが良くなってきました。ここまでの作業で約2時間。さてこれからTwitterのアカウントを作ってTwitterを始めたいと思います。
時代の流れに対応します
いま当社への問合せのお客様の対応は、ほとんど電話かメールで対応しています。しかし世の中の動きからすると、今後はSNSを利用するお客様が増えてくるだろうと思います。
物心ついた時からスマートフォンやタブレットでインターネットが使えた世代が既に社会人として働いている時代です。この世代の方たちはスマホの扱いは手慣れたもので、人とのコミュニケーションは電話よりSNSを使います。当然、先々はSMSでの対応が主流になることが予測されます。なので「新しい」コミュニケーションツールに慣れておく必要があると考えています。
私個人はまだアナログで、時には手書きの手紙を送ってみたりすることも有ります。しかし時代の流れいは逆らえません。SMSの方が距離感が近く感じるという方々と、口頭での会話の方が親近感が有ると思われる方々と両方にしっかり対応できるようになっておきたいと思います。
コメント