お客様とLINEでつながりました

専任媒介契約を頂きました

先日、遠方にいるお客様で専任媒介契約書を郵送した方から携帯に電話が入りました。専任媒介契約書が自宅に届き、内容について聞きたいことがあるので電話しましたとのこと。

ご質問の二つ有り、一つは物件の所有者がお父様ですが娘の自分が窓口になるので、代筆で構わないかということ。もう一つが物件の鍵は地元の叔父に預けているので叔父の住所を教えるので取りに行ってもらえるかということでした。

 

私は、専任媒介契約書を送付した際に、なるべくなら今後「言った、聞いてない」というトラブルを避けるため、LINEを使ってやり取りさせて頂きたいと、手紙に書いておりました。そのことについては、お客様も同じご意見で二つ返事で了承されました。

ということでラインのQRコードをお客様の携帯のSMSでお送りしてお友達登録をして頂きました。早速LINEでのやり取りが始まりました。

 

LINEのお友達登録していただきました。

お客様から、「専任媒介契約書に署名捺印の上、返信用の封筒に入れて送り返します。」と届きました。

その後、「主人の仕事のお盆休み明けから、物件の売却を計画しますのでよろしくお願いします」と発信されました。物件の鍵をお預かりするのはお盆明けからとなりました。

 

最近できるだけお客様とのやり取りをLINEで行いたいと思っていました。

査定の依頼が来るときは、電話かメールで連絡スタートになるのが基本です。しかし電話はこちらの都合でかけるので、相手が仕事中だったり食事中だと電話にでてもらえません。また、メールの場合はメールボックスに迷惑メールをはじめいろんなメールに埋もれて見落とされることが有ります。

その点、LINEの場合は携帯で見たい時に見ます。また逆に用がなくなった場合はブロックされてしまったら追客する必要が無いというはっきりとした結果が得られます。また、写真や物件の動画なども送ることができるので便利です。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA