勉強会に行きました

新大阪での学び

今日は、大阪まで不動産業の勉強会に行ってまいりました。開始時刻が18時からでしたので日帰りできる距離としてはギリギリだったので良かったです。小倉駅から新大阪まで新幹線に乗りました。車内では普段はあまりできていない「読書」をしました。2時間と少しの間、しっかり読書に集中できました。

 

新大阪駅に到着し、新幹線を降りて駅の改札口に向かって歩きました。その時会社から電話が入り、そのまま歩きながら電話にでました。そして自動改札機が目の前に来たので胸ポケットにしまっていた新幹線の切符を投入口に入れて改札を通り過ぎようとしたところ、「ピンポーン!」と鳴ってゲートがふさがりました。

一瞬エッ?となって振り返ると、駅員さんが「ICカードお持ちじゃないですか?」と聞かれました。「そんなもの有りませんよ!」と少し怒りの気持ちになったのですがICOCAを持ってた事を思い出し、駅員さんに渡して改札機を出ました。まさに田舎の頑固おやじ丸出しでした。

 

多くを学びました

何とか勉強会場にたどり着き、集まっていた方々と名刺交換をました。ご挨拶させてもらった方は皆さん経営者でした。地元の大阪のほか、神奈川、山形、東京、岡山、福岡から出席されていました。講義のテーマは「効率化」でした。私の会社でも社員間の情報共有が課題です。毎朝ミーティングを行っていますし、週に二回は時間をかけてミーティングを行っています。しかしその割に伝わっていないことがよくあります。

 

今回の勉強会では、そのような課題の解決になるアイデアをいくつも聞くことができました。

また、営業活動のなかで、査定依頼を受けたときの対応の方法や、売主様への報告の仕方も詳細にわたって勉強になりました。そのほか売り物件の看板設置方法などの見直しも学べました。わざわざお金と時間を使って大阪まで来た甲斐は有りました。

 


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA