お盆休み中でも頑張ってます

LINEを活用したい

今日はお盆休みです。早朝からお墓参りをしてお寺にも行ってお盆の行事を済ませました。午後は自宅でたっぷり時間をかけてLINEの勉強をしました。LINEはたくさんの利用者がいる上、当分なくならないコミュニケーションツール。

昨年アットホームの営業担当者から物件の問合せにLINEで対応する仕組みを紹介されたことがありました。大手の不動産ポータルサイトの進めることなので意味があるのだろうと思って担当営業の言いなりになって導入しました。

 

結構な費用をお支払いした覚えが有りましたが、効果が得られたかと問われると残念ながら「もとは取れてません」という結果です。しかし、先代の創業社長からは「世の中の流れに沿って経営すること」と言われていました。その観点からいくとLINE公式アカウント作成は必要不可欠なことだと思います。ただ、その作ったアカウントの活用が全くできていないということです。

 

家族の協力

そこで、このお盆休みを有意義に使ってLINEを活用できるように準備しようと考えました。

実は私はITに関する知識は全く素人なので本当に一から勉強です。一人では到底難しいと考えて家族の協力を得ながら進めて行こうと決めました。いろんなLINE活用方法の動画を参考にしながら公式アカウントの活用方法を学美ました。

 

お客様とのコミュニケーションもLINEを活用するのはもちろんですが、社員間のコミュニケーションもLINEを活用したいと考えました。社員間のコミュニケーションは会議やミーティングといった場を設けて行うべきことは確かにあると思いますが、何事もミーティングで話し合うことは効率が悪いと思います。普段の会話において情報を共有できればいいなと思います。

その観点からLINEを活用を妻の力を借りながら、勉強を進めました。簡単なところではグループLINEの活用と、会社のLINEビジネスアカウントの情報共有を仕組化しようと思っています。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA