お客様とLINEでつながる

専任媒介契約を頂きました

以前物件査定依頼を受けたお客様と電話でその後の状況確認をしました。嬉しいことに当社へ売却の依頼を決めたとのことでした。私は早速法務局に行って物件資料を取得して専任媒介契約書を作成しました。そしてレターパックに返信用封筒を入れて投函しました。その旨再度電話をし、早ければ明日届くと思いますと伝えました。

その際、今後のことを考えてコミュニケーションツールをLINEにしましょうと提案しました。売主様は県外に住まわれています。物件も数年前に確認された後は現地を見ておられません。今回当社と専任媒介契約をさせて頂くことを機に、全ての報告事項をLINEで行いたいとお伝えしました。そちらの方がメールよりも簡単で早くて便利だとお伝えしました。

 

 

ひとまず、売主様のご意向も、LINEを使った方が便利だし、お互いの意見交換や約束事が残るのでLINEを使いましょうという話になりました。QRコードを売主様の携帯に送ってお友達登録をして頂きました。私の方から、今後のスケジュールを早速LINEでお伝えしました。売主様からは専任媒介契約が届き次第署名捺印して即返送しますとのことでした。

あと、現地の鍵は現在小倉南区在住のお兄さんにお預けされているので、兄と連絡を取り末吉さんに報告しますとのことでした。また、売主様には大学四年の息子さんがおられて、就職活動中だそうです。その息子さんが希望する会社から合否の連絡が近日来るそうです。その結果をお兄さんに報告方々、私のことをお兄さんに紹介するのでもう少し待ってくださいとLINEに書かれてありました。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA