早速のLINEでご指示
今日は、専任媒介契約を頂いたお客様とグループLINEを作りました。
この提案に社員はビックリしていました。逆にお客様は大変喜んでおられました。お客様としては、電話よりLINEの方が気軽でスピーディーだし好きな時に見れて楽な感じだから嬉しいとおっしゃっています。逆に当社の社員は「えっ?どういうことですか?」という感じみたいでした。そう、お客様の方がLINEを使い慣れておられるようです。当社はLINEに慣れていないメンバーです。
早速お客様からLINEで「物件の鍵をお兄様が持っています。兄に山内興産の末吉さんのことを伝えていますので連絡を取り合ってください」という指示を受けました。
LINEが届くと同時に記載されていたお兄様の携帯番号をタップして「山内興産の末吉と申します。」と電話し、「はい、聞いております。鍵の件でしょ。」という具合に会話ができ、明日の午前11時にお兄様宅に物件の鍵をお預かりに行くことになりました。
上手に使ってみると大変便利
そのことを、グループLINEにて発信。早々にお兄様に連絡がついたこと、そして明日早速お兄様と合う約束になったことがリアルに報告できていることが新鮮な感触でした。
その後、スタッフの紹介の後物件所有者のご主人様が奥さまの招待で「主人の○○です」とコメントされてグループLINEに入って来られました。
物件は木造アパートで築年数が50年以上の物件です。空き部屋を確認するとともに、物件動画を撮影してこれもLINEに貼って報告したいと考えています。その後はスタッフの挨拶動画と、物件の査定動画をセットでお送りしたいと考えています。
不動産業の新しい仕事の仕方を取り入れて当社も時代の流れに応じて対処していこうと試みています。
コメント