久しぶりのお客様対応
今日、一括査定サイトから査定の依頼が入りました。日中だと私以外のスタッフが電話をさせて頂くことになっています。今回は夜遅かったので私が対応することになりました。私は電話での対応は控えて、ひとまずメールでご挨拶をさせて頂きました。そのメールでは挨拶と併せて、もう一つ大切なメッセージを書いて送りました。大切なメッセージとは、会社の公式LINEにお友達追加をお願いするメッセージです。
お客様に送ったメールには、クリックすると公式LINEへ誘導されるURLを貼り付けました。受け取ったメールをパソコンで開いたときはQRコードが出ます。携帯で受け取った場合はタップするとLINEのアプリを開くように動作するようになっています。
自動返信
メール送信後すぐにお友達追加をして頂きました。嬉しかったです。お友達追加をして頂くと自動返信でアンケートが届くように設定してあります。そのアンケートにはまだお返事が頂けていませんので、明日の朝手動でメッセージをお送りします。
まずは、訪問査定の日程調整していただくようLINEを使って会話を進めて行きたいと考えています。
また、今後の社内での情報共有にもLINEを使っていくことの方が時間的なコスト削減につながると考えています。同時に正確な情報共有ができると考えています。明日はお客様に訪問査定のアポイントを頂くことをお願いしてみますが、簡易査定が希望とあれば即座に切り替えます。
基本情報を入力してA.I.査定を活用し、スピーディーに査定書を作成してお客様にお送りします。LINEを使って送る予定ですがお客様のご希望が、書類として郵送ご希望であればそのように対応します。LINEで送って欲しいとなれば、そのご希望に沿ってLINEでお送りします。これからも、この方法で訪問査定になるように公式LINEを活用しながら、しっかり売主様のご期待に応えるべく活動してまいりたいと決めました。
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