一括査定の対応の日でした

3つの査定依頼の対応をしました

今日は、一括査定から3つの査定依頼が入りました。いつも2名の営業担当者が電話をかけて対応しております。しかし、本日は1名が公休日で残りの1名が不動産セミナーに行って不在でした。なので本日は私がすべて担当することになっています。1日に3名の対応は数年ぶりでした。電話を入れて丁寧に一つ一つ対応していきました。

1件目の問合せは、戸建でしたが物件を見に行かないでくださいという条件での査定依頼でした。Googleマップが有りますので外観の状況はわかります。間口や道路幅もネットで確認できます。条件をA.I.査定に入力します。

この査定依頼の方は物件の所有者のお孫さんで、物件の所有者から頼まれたわけではないのですが、いずれ物件の相続人になる立場なので物件の金額を知っておきたいとのことでした。物件の査定書はメールでお願いしますとのことでした。

4つ目が入りました

2件目は、以前に山内興産に査定依頼をした方でした。その方の話では、一回目の査定依頼をしたときは売る気が無かったのですが、そろそろ売ろうかなと思って本日2度目の査定依頼をしましたとのことです。担当者は私ではなかったので、以前の担当に明日連絡させていただきますと言って電話を切りました。

そして3つ目の対応です。まず同じように電話をしましたが電話に出てもらえませんでした。2回、3回と時間を置きながら電話を繰り返しまして5回目でようやく電話に出ていただきました。

物件は古家付きの土地でした。金額しだいで売却しますとのことでした。要望としては一般的な査定金額と買い取り金額の両方でお願いしますとのことでした。そして、今このブログを書いている最中にまた本日4件目の一括査定が入りました。夜遅くなりましたので、明日の対応になりますのでという内容のメールを送りました。一日4件目は初めての経験です。本日はここまでとします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA