ピンマイクが届きました!!

Hollylandのピンマイク

今日、会社にAmazonで購入した「ピンマイク」た届きました。HOLLYLANDという会社の製品です。Amazonの評価も高かったので安心して使えるのではないかと思って購入しました。ワイヤレスインカム専門のメーカーのようです。

早速箱を開けてなかをとりだしました。綺麗なグレーの固いケースが入っており、その中に充電ケースとコードが二本と黒いフワフワが入っていました。充電ケースを開けてみると収音機とワイヤレスマイクが二つ充電されていました。

ケースの中の説明書が英語で書かれていて日本語併記が無かったのでインターネットで検索してみました。すると、使い方を説明するYouTubeがありました。

YouTubeを見ながら動作を確認しました。ピンマイクを買った目的は物件の説明動画を作成しようと考えたからです。一人がお客様を案内するかかりをして後ろから携帯電話で撮影してみようと考えました。

楽しみは明日に

YouTubeの製品説明動画をずっと見ていくと、「実際に使ってみましょう」というところになりました。私は自分の持っているiPhoneを使って動画を撮影しようと思っていました。

ところが、動画をみていると何やらiPhone用のこのピンマイク専用のコードを別売りで購入しないといけないことがわかりました。

なんと、今すぐ使おうと思っていたのに!!しかし電気屋さんに行っても売っているのかどうなのかわかりません。動画を見続けていると、「iPhoneをお持ちの方はこのiPhone専用特化型を買われるとべんりですよ」と言っていました。そんなこと知らなかった。

でもヤマダ電機かデオデオに売ってるだろうと思って電話して聞いてみました。しかし、「そのメーカーとお取引していませんのでもうしわけございません。」とのこと。残念だけどしかたない。今日は諦めてAmazonで購入します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA