業者と打ち合わせ
今日はホームページ作成で業者と打ち合わせでした。ホームページの作成は10月に発注しました。現時点での進捗状況の確認のため、説明に来てもらうことにしました。
まず現時点での仕上がり状況を見せてもらいました。仕上がり状況は30%くらいまで出来上がっていました。完成予定日を12月末までとしていますので現時点ではまだ日にちがあるので大丈夫です。
一番最初のページの上から一つ一つ、丁寧に見直していきました。タイトル名とかサブタイトルとかも見直しました。会社名をどこに載せるかも検討し直しました。その他に文字の大きさやフォントなどもそうです。見直しているうちにあっという間に1時間が経過していました。
下の方へスクロールしていくと、最後が会社の場所と地図が掲載されて終わりになっていました。全体のつくりはOKでした。
特化する
現在一括査定に登録していますので、一括査定サイトからの依頼者は殆ど確実にホームページを見ると思います。
今回のホームページリニューアルは今までと違って「マンション売却に特化」しました。特化するということは今までの戦略の全く逆でした。賃貸、売買、リフォーム、など不動産に関するお問い合わせはなんでもご相談くださいという感じで作っていました。しかし社内メンバーとしっかり話し合った結果、「特化」戦略をとることに決まりました。
最後にデザイナーから山内興産のイメージカラーは何色ですかと聞かれました。担当者は「私の山内興産さんのイメージはグリーンですが」と言われました。グリーンともう一つ暖色系のイメージで、二種類お願いしますと言いました。
次の打合せ日は12月10日に決まりました。
コメント