仕事始め

一年のはじめに

今年の元旦は能登半島沖で大きな震災が起きました。また羽田空港では日航機と海保機の事故が起き、昨日は地元小倉の鳥町食堂街で大きな火災が起きました。

そして本日はわが社の仕事始めです。スタッフ全員が元気で出社してきましたので一安心。昨年は年末にコロナに感染していたスタッフもしっかり回復していました。「年末の餅つき大会でついた餅の食べ過ぎで・・・」という呑気な挨拶をするスタッフや「今年は去年の10倍の売り上げをめざしましょう!」と年初から景気のいい挨拶をしてくれるスタッフもいます。

 

その他、「災害からの年明けなので仕事は慎重に、何か起きたときは冷静になるようこころがけます」という挨拶をするスタッフもありました。とにかく、全員元気で新鮮な気分でスタートしました。

 

初ミーティング

今年最初のミーテイングでは、現時点での売上目標を各自で発表されました。そして具体的な方針が各自から説明されました。私は仕事を通してスタッフといままで経験をしたことないことに挑戦したいと持論を述べました。

先にスタッフからの抱負が語られたあと、最後に私が今年一年の計画を共有しました。

 

特に強調したことは、今年は動画を活用したいという意気込みを伝えました。例えばYouTubeで当社のことを配信してみたり、視聴者に不動産のお役立ち動画を配信してみたり、いろいろ動画の活用に関して勉強したいという思いをつたえました。

また、X(ツイッター)の活用も学んでみたいと思うと言いました。スタッフも協力してくれそうなので、みんなで学びながら仕事にしていきたいとスタッフに私の思いを伝えて終わりました。とても気分のいいミーティングで今年もスタートしました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA