2年前のお客様

一斉に電話をしてみました

かつて一括査定をお受けしたお客様で、返事が滞っている方に電話をかけていきました。

2年間分をまとめて電話していきました。ほとんど電話がつながりませんでしたので、つながらなかったお客様にはメールを送りました。アンケート形式で①売却が完了、②保留、③その他、の選択方式で返事をもらうようにしました。するとすぐ返信が届いたお客様が有りました。

 

その方は、②保留という返事でまだ売却をするタイミングを見ているとのことでした。すぐさまお礼を申し上げるとともに、売却の方針が決まったら連絡をお願いしますと返信しました。

電話のつながったお客様の中で売却が済んだというお客様が2件と、現在他社を通して売り出し中が1件、現在売却の準備で家を片付けているお客様が1件でした。

 

過去客の追客をしてみて

現在売却を進めているという方がつながったのは良かったです。「去年の12月から売却を進めていて、そろそろ一般媒介に変更しようかと思っていたところです。」というお話でした。

「3ヵ月経過した時点で、声を掛けますのでその時はよろしくお願いします。」とのことでした。ひとまずネットで確認しました。再度A.I.査定を出して報告することにしました。

 

売却の準備で家の片づけをしている方は、空家になり物件の所有者の名義変更も終わったので、売却をする方針を決定したそうです。物件は小倉北区の戸建てで、売主様は県外で遠方にお住まいでした。次に小倉に来られる際は連絡をいただけるようにお願いしました。

いわゆる「過去見込み追客」ということですが、営業スタッフに代わってしてみることで良い結果が生まれました。

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