とある出来事

何気なくよそ見していると

今日、物件を見に行く途中でドキッとすることが起きました。浅香通を北へ向かって直進していたときです。遠くに見えた信号が赤だったので60キロで走行していたのですが徐々にスピードを落としました。

その時右側にパトカーが停車していました。何か事故でもあったのかなと思ってパトカーに注目しながら徐々に停車しました。

 

別に事故でもなく特に何も無さそうでした。そして、赤信号で停止となりました。私は再度真横のパトカーを見つめていました。中におられた警官の方もこちらを見ていました。目が合って一瞬ですが私の方が目をそらしました。

そして、信号が青に変わり前進することになって交差点をすぎて北に向かって直進していきました。

 

職務質問おつかれさまです

そして次の赤信号で停車しました。バックミラーを見ると真後ろにパトカーが停車しています。「おやっ?さっき反対車線に停まってたのになぜ??何か交通違反でもしたかな?」

 

そして信号を左折した瞬間に「運転手さん、運転手さん、左に停まて下さい!」とマイクで指示されました。言われるままに左に停車しました。すると後のパトカーから警察官の方が来て「職務質問させてください。車を降りてください。」と言われました。そしてポケットの中なものを全部出して下さいと言われ、ハンカチを出しました。

ボディチェックを受けて免許証を出すように言われ、素直に指示に従いました。結果特に何もなかったのですが止められた理由を聞いたら、「目が合ったから」でした。私に何か悪人のような雰囲気を感じたのでしょう。そういえば私のヘアスタイルはスキンヘッドでした。なるほど!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA