新しいチャレンジ

初の動画撮影

今年はYouTube動画を配信したいなと思っていてなかなか始めていませんでした。いつか始めようと思って過ごしていましたがとうとう本日手始めとして動画を撮影してみました。もちろん不動産に関するお役立ち動画を撮影してみようと思いました。テーマは売主が不動産業者を選ぶ際のポイントを解説してみようと考えました。原稿なしで撮影して見ようと思いました。

自分の携帯を机に置いて自分の姿を映してみました。そして赤丸のボタンをタップして撮影開始。

録画開始されたので、しゃべり始めたのですが「え~、山内興産の末吉です。え~よろしくお願いします。え~っとえ~っと」と言って5秒で終わりました。何をしゃべるか決めていたのですが、撮影ボタンを押してからしゃべる内容が出てこなくて一回目は失敗でした。すぐさま二回目に取り掛かりましたが1分経って話の収拾がつかなくなり、ストップしました。

原稿をしっかり考えてから撮影すべきかと気づいて一旦撮影中止に。

難しかった!!

いきなり撮影は難しいと思ったので、原稿を作成して原稿を読むという形で進めてみることにしました。では原稿つくりに取り組んでみました。1時間くらい経っても原稿ができません。疲れてきたので休憩を取りました。原稿つくりに再び取り組みましたが全然作れません。読んでも読んでも面白くできません。

本当に難しいなと思いました。不動産会社のYouTubeを参考にして同じようなものを作っても面白くないし、オリジナルを作るのもなかなかハードルが高いという状況です。

新人スタッフを呼んで、動画を撮影するので私に質問をしてほしいと頼みました。質問は売却を検討している方が不動産会社に聞いてみたいことを考えて質問してもらうことにしました。

「査定の方法をおしえてください」「どうして訪問査定をするのですか?」と聞いてもらって答えてみました。そうすると、わりとしゃべれました。撮影をやりなおして見ることにしました。今日は動画の初チャレンジの日でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA