Googleワークスペースを使う理由
なぜGoogleワークスペースを使う必要が有るのかを、いまいちど考え直してみました。理由は4つの大きな理由がありました。
①社内でコミュニケーションをもっと密にしていきたい。②お客様との連絡で誤解の無いようにしたい。③物件の資料の整理をもっと見やすく探しやすくしたい。④会議をする時間を削減したい。
仕事の情報伝達がスムーズにいっていないときは、何かとミスがミスを生むような流れが起きてしまいがちです。その為に、週に二回もミーティングの時間を取っていました。それでも、ミーテイングの中身がどうしても単なる連絡事項であったり、結果報告で終わることがほとんどでした。であるとしたら、もっと日々の連絡を密にしてわざわざ集まってミーティングをする必要も無いと感じたからです。
そのようなことから、ネットで検索してみるとどこの会社でもコミュケーションは大切だが無駄な会議は無くしたいというお悩みは多いようでした。その解決策としてGoogleワークスペースを使うことによってかなり解消されるのではないかと期待したわけです。
無料のアプリで代替できないか
先日、Googleワークスペースを使用することを決断し月額1380円のビジネスプランを申し込みました。そしてサーバをGoogleワークスペースに移行する作業も行いました。しかし、先日業者さんからもしかすると末吉さんがされたいことは、ネットで無料で公開されたアプリを組合すことでGoogleワークスペースを使用せずに実現できるかもしれないという情報をもらいました。そこで、本日詳しく私が望むことをその業者さんに伝えることにしました。その結果、やはり可能性として現在使用しているサーバーの空きスペースを活用して情報共有できる可能性があることがわかりました。数日持ち帰って調べてみますということになりました。
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