動画配信を研究

一人で行う動画配信


今日は初めてYouTubeライブ配信を見学しました。近いうち、試してみたかったことなので、先に実施されている方のライブ配信を見て見ることにしました。午後から2つのライブ配信が有りましたので見てみました。

まず一つ目のライブ配信では、「成功する売却」というテーマの話でした。出演者は一人でした。話をしている最中、時々目線が下を向くので多分原稿が机の上に置いてあるのだろうと思います。失敗する売却と成功する売却の対比をしながら話を進めていたのでわかりやすく述べられていました。
この方の過去のライブ配信が残っていたのですが、過去のどれも30分以上の動画が残されていました。私はテスト的に動画を撮影してみた際、15分が最長でそれ以上は集中力が続きませんでした。

二人で行う動画配信

続いて二つ目のライブ配信を見ました。そのライブ配信は男性二人が出演していました。二人が普通に会話している感じで会社で預かっている物件の説明をひたすら会話しているライブ配信でした。

これはこれで、物件の内容が詳しく会話で話されていましたので見ていてしっかりと頭に入ってきました。会話で情報を伝達するという技法を学びました。
今日たまたま見た2つのライブ配信を見て、全く異なる手法を使っていたことで学びになりました。私にはまだ、話し相手にになってもらえる相方がいませんので最初に見たひとりで出演する手法で頑張っていこうと思いました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA