物件の問い合わせにLINEで対応
アットホームから門司区のお預かりしている戸建ての反響が入りました。「物件の詳細がしりたい・物件の資料を送って欲しい」という問い合わせでした。早速電話を入れましたがつながらなかったので、メールで公式LINEへのお友達追加をしてもらうようメッセージを送りました。すると約1時間後に、公式LINEから連絡が入りました。
現在、子供様のための物件探しをされているとのことでした。新築戸建ての計画を持っておらるそうで、土地をお求めになられているとのことでした。現在は、問合せをされた物件の隣町に住まわれているとのこと。できれば子供さんご家族に、近くに住んでもらいたいというご希望で探しておられるようでした。
もし物件の寸法を測るため敷地に入る必要があるときや、上物の内覧を希望される場合はいつでもご連絡くださいとお伝えしました。
その後の会話の進展
本日午後から当該物件に、別件の内覧希望の連絡が入りました。物件のごく近くにお住いの方からでした。
売り出して半年以上経過するのですが、売出し当初は反響があったのですが、その後ピタリと無くなりました。そろそろ物件の庭の雑草が気になりだしたので、売主様と手入れを検討しましょうと話し合っていたところでした。すると今月に入って反響が急に増え、業者案内も含め5件の案内をしました。そして本日2件の問い合わせをいただきました。
物件の価格を下げたわけでもなく、周辺環境には特に変化はないものの反響が増えました。今までもこのように、ピタッと止まっていた反響が急に動き出して買付申込が重なるということがありました。3月の下旬という時期がとても顕著に現れています。
コメント