宅建講習修了

早朝の事務所掃除

今日からG.W.後半で、会社は休みになっています。誰もいない静かな事務所で仕事をしたいと思っていたので早朝7時に会社に来ました。窓を開けて澄んだ空気をいれて部屋の掃除をしました。神棚もきれいにして榊の水を換えて、お水も換えてとても清々しい雰囲気で仕事に入りました。


宅建免許更新のウェブ講習が残り3単元で最終テスト。集中して講義を聞こうと思っていたので、気合が入っていました。
非居住者不動産取引、相続時精算課税、居住用の特例の3単元を各30分間の講義を聞きました。

修了テストも無事合格

私の場合、早朝はいつゴールデンタイムです。30分の講義を連続で3つ見て休憩をしました。休憩の時間には読書です。昨日「頭の良い人のChatGPT&Copilot」を買いました。この本を読むことは今の私にとっては大チャレンジです。A.I.を使って仕事の効率を上げようと思ったのでこの本を買いました。
しかし、楽しく読めたのは最初だけ。出てくる単語につまづいて段々と眠くなってきます。夜の時間に読んでいたら、効き目の高い睡眠導入剤になるだけです。朝の集中力の高まっている時間に読むしかないと思ってチャレンジしました。

しかし読み進めて難しくなってくると、どうしても眠くなってきます。数回チャレンジしましたが、もう限界。本を置きました。パラパラと本をめくって本棚に戻しました。
パソコンにもどって宅建講習の最後の終了テストを受けました。30問のうち7割で合格というルールでした。○✖形式のテストで簡単に合格しました。朝の時間を充実した感じで有意義に過ごすことができました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA