ワードプレスの勉強

ホームページの更新

費用がかかってもメンテナンスを続けます

現在ホームページをいろいろと修正中でやりたいことが半分くらいの状態です。なのでまだまだ仕上がっていない状態です。同業者のホームページもかなり調べましたが、同業者以外にもいろんなホームページを参考にしています。
今日は、ホームページの更新についてホームページ制作会社の方に聞いてみました。GoogleMeatでミーティングをしました。こちらの要望を伝えたところ、特に大幅な修正がある場合は見積もりをして金額の相談をさせて頂きますとのことでした。

当然のことですが、自分の手で業者さんを頼らずにホームページの修正ができたら経費も抑えられます。しかしワードプレスを勉強する時間がどれほど必要なのか全くわかりません。今年57歳ですので、気力体力まだまだ十分にあるという思い込みで突っ走っていていいのか?自問自答が始まりました。

勉強開始します

実際にホームページを自身の手で修正した際に、不具合が生じてしまう可能性もあるし挫折するかもしれないなど。始める前からなんとなく無理かもと考えてしまいます。

私としては、せっかく作りかけたホームページなので大切にこれからも修正し続けていきたいと思っています。やはり、できるだけ自前で修正できるよう取り組んでいきたいと思います。トライアンドエラーを繰り返しながら学んでいくしかありません。どこに時間と労力とお金をかけるのか?
覚悟を決めて大事に大切に作り続けていこうと思いました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA