ウェブマーケティングを再考

LINEの活用を考えてみる

きょうは久しぶりにLINE公式アカウントの見直しを行いました。約3年前のことですが、ポータルサイトのアットホームの営業担当者からの勧めで作りました。その後ほとんど何も動いていなかったのですが、昨年の秋ごろからホームページのリニューアルをし始めたころを機に、LINEを活用することにしました。
私にとって大きかったのは、一括査定の訪問査定率が下がってきたことが一番の理由です。当社では去年や一昨年と比較して訪問査定率が下がっています。たぶん査定サイトの数が増えたことも一因ではないかと思いますが、とりあえず査定のみしておこうという感じの依頼者が増えたのだろうと思います。

その悩みを解決してくれる最強のツールが公式LINEだと信じています。当社が長年取引をしているガソリンスタンドも公式LINEを使って集客しています。ときどきガソリン代が安くなったり、オイルキャンペーンやタイヤ祭りなどのイベントなど情報がと届きます。ということから、売買仲介も公式LINEに登録いただいたお客様に積極的にいろんな情報をお送りいていきたいと考えました。

動画で勉強

きょうは、YouTube動画でウェブマーケティングを勉強しました。公式LINEとかLステップとかとにかく新しい言葉に触れていきました。まだまだ理解するには時間がかかりそうですが、面白いなとは感じました。これまでいくつかのウェブマーケティングセミナーに参加したことがありましたが、チンプンカンプンで何も見に着きませんでした。
しかし、その蓄積があったためか理解ができなくても関心が持てたことが自分でも進歩を感じます。まだまだ業務に活かすところまでは行きつきませんが、雨だれ岩をもうがつという言葉を信じて情報に触れていくことを継続したいと思います。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA