貴重なお時間ありがとうございました

現状を聞いていただく

きょう、不動産コンサルの先生とズーム面談しました。数年前福岡宅建協会のウェブセミナー講師の先生で、本当に尊敬する先生です。その後、昨年末新大阪で開催された不動産営業セミナーで初めて直接お会いすることができましました。それから半年ぶりくらいになります。楽しみにしていたウェブミーティングでした。
予定時刻になり、久しぶりですといって近況を話していきました。また、いままでの会社歴史も話しました。当初土地の開発からスタートして、戸建て分譲やマンションの分譲販売をしてきたこと、売買仲介は買い側の仲介業者で営業していたことなど話しました。

組織の形態が、トップダウン的な組織だったことも言いました。いい意味でも悪い意味でも、指示をくださいといった感覚が身についていて、わたしとしては少しづつ自発的に考えて動く意識に変えたいと思っていることも言いました。
先生から直接聞かれたわけでは無いのですが、「現状のお悩みはなんですか?」といわれていたようです。先生は、私の言うことに耳を傾けながら丁寧に質問して、ときどき提案をしてくださいました。

解決策を提案してもらう

そして本日私の悩みにグサッとひびくアドバイスがありました。現在DX化に取り組んでみようとしていろいろと暗中模索する中で、ミーティングを中身のあるものにしたいと思っていますと言いました。毎週決められた曜日に決められた時刻に集まって会議をするのですが、マンネリ化してしまっていてつまらないなと思っていました。


せっかく集まって時間を共にする以上、私としてはなにか学びになった、とか得るものがあった!と言ってほしいものです。また、前回のミーティングで話し合われたことが前進したので良かったですという声も欲しいところです。
すると、先生から非常にありがたいアドバイスがもらえました。しかもすぐ実行できそうなアドバイスでした。こんなの無料で聞けて申し訳ございませんです。早速取り組んでみたいと思いました。結果報告を必ずさせて頂こうと思いました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA