営業カバンにGPS

営業の方が教えてくれました

きょうは、銀行担当者が経理資料を取りに来てくれました。わたしは直接会う約束をしていませんでしたがたまたま居合わせたので少し会話をしました。とくにこれと言った話も無く、「7月3日からの新紙幣の対応にいろんな会社が対応に苦慮しているそうです。」などといった世間話をしました。

そして、「いまちょうど支店が本部監査の日程にはまっているので支店はピリピリ感でいっぱいなんですよ。」という事情を打ち明けられました。
監査は全く事前打ち合わせはなく突然来て突然業務中の書類をチェックされるそうです。いわゆる抜き打ち検査だそうです。問答無用でいましている業務の説明を求められ、下手な説明をするとう詰められるそうです。

監視体制の元で業務

こちらも今の状況を聞いたもので、「あんまりここで暇をつぶしていたら『山内興産でなにをしてたんだ?』って怒られますよ。」といってさっさと帰るように促しました。するとカバンを持ちあげて「このカバンにはGPSが着いてますので、どこにいるか監視されています。」とのこと。


とにかく勤務時間中は休憩時間以外はきっちり監視体制の元で仕事をされているそうです。「でも、慣れれば別になんでもないです。監視してくれているって思うと逆に楽ですね。」と涼しそうに言われました。
私の場合は、「お天道様がみておられる」という感覚でいいのでしょうね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA