夜中の若戸大橋

急にパソコンが動かなくなった

きょう、ブログを書こうと思ってパソコンの電源を入れいつものように作業を始めました。すると作業中に画面がくらくなり電源が20%の表示が出ました。充電が亡くなったのかと思って、コンセントにつないで使いましたがどんどんバッテリーの残量が減っていきます。気にせず作業を続けましたが、画面も明るくならないし、バッテリー残量が7%になりました。「あれ?コンセントにつないでるのにバッテリーが充電されていない!」やがて電源が落ちてパソコンが真っ暗になりました。

すぐにLINEで知合いのパソコン専門業者に連絡をとりました。しばらくして連絡が取れました。
状況を詳しく説明すると、電源コードが故障したことが原因でしょうという判断をもらいました。ひとまず14日の日曜に会社に電源コードを持って行きましょうと言われました。わたしは今日から土曜日までパソコンが使えなくなるのは大変困るので、「持っているなら今から取りに行ってもいいですか?」とメッセージを送ると、「持っていますよ。今から良いですよ。」という返事をもらいました。

いまから取りにいきます

「それなら今から取りに伺ってもいいですか?」と聞いたら「はい、言いですよ。まってます。」と言われました。その時すでに午後10時を回っていました。取りに行くのに片道車で1時間近くかかります。知合いの業者もわたしに気を使って取りに来て良いと言ってくれたので本当に助かりました。早速取りに行くことにしました。
こんな夜遅い時間に若松まで行くことなど初めてです。若戸大橋がライトアップされてとてもきれいでした。待ってもらっていた店に到着し、電源アダプターを交換してみると見事にパソコンが立ちあがりました。嬉しかったです。

礼を言って、代金を支払って店を出ました。今日のうちに取りに行けて良かったとおもいました。夜だったこともあり、道路の混雑もなく信号もあまり引っかからずに来れました。明日も朝からバリバリ仕事できます!!ラッキーでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA