小倉南区で土地探し中
きょう、午後に40歳代くらいの品のいいご夫婦が来社されました。現在小倉南区の企救丘で土地を探しておられるとのことでした。午前中から数社の不動産会社を訪問されていたそうです。その中のひとつの会社で、「きょうは売買課が全員出払っているので山内興産に行ってみたらどうですか?」と勧められて、当社に来られたとのことでした。そんな感じで当社を進めていただいた業者さん嬉しいです。
しかし、現在当社では南区の土地情報はまったくもっておりません。「暑い中お越しいただき誠にありがとうございます。大変申し訳ございませんが・・・」とお伝えしました。すると、「いえいえい、そんな私たちこそ電話もいれず突然きてしまってすみません。」と丁寧にお詫びされて、「どうか、情報が有ればご連絡お待ちしております。」と、とても謙虚におっしゃられる態度にこちらも恐縮しました。
積極的に行動をする姿勢
お話をお聞きしたところ、すでに家のプランはいままでいろいろご夫婦で理想を話あったそうで、既にあらかたできあがっているとのことでした。あとは土地が手に入ればということだそうです。ネットに公開されている情報はすべて確認済みで、興味のある物件はすべて見に行ったそうです。しかし価格折り合わなかったり、サイズや形が合わなかったので決まっていないそうです。
そしてこのご夫妻は次の手段として、不動産会社を訪問して仕入れ担当者に直接会って「何か情報が有ればよろしくお願いします!」と言ってまわってるとのこと。まるで不動産営業マンが普段からしている仕入れの業者回りです。すごいと思いました。
このご夫妻の情熱と熱心さには頭が下がります。たまたま対応させていただきエネルギーをいただきました。感謝します!!
コメント