真夏の青空

浅野汐風公園

きょうは、午後1時から小倉駅北口にあるAIMの6階にあるコンパスというコワーキングスペースで打合せが入っていました。先月もコンパスで打合せが有りました。その時は西日本展示場体育館でバレーボールの世界大会が行われており、浅野汐風公園でイベントが行われていました。公園にはパブリックビューイングが設置されたりグッズ販売や露店も出ていてたくさん人が集まっていました。周辺のコインパーキングがどこも満車で遅刻寸前でした。
そういう前回のこともあったので、早めに出発したのできょうは余裕を持って到着することができました。


AIMの近くに2階建てコインパーキングが有ります。1階は屋根付きの駐車スペースになるので1階が良かったのですが、1階は満車で2階しか空いていませんでした。仕方ないけれど、商談を終えて戻ったら熱くなってるだろうなと諦めて車を降りて外に出ました。

噴水天国

車を出た瞬間ものすごい日差しと異常な暑さ。真っ青な雲一つない青空。痛いほどの太陽光。直射日光が私のスキンヘッドに刺さりました。そのまま太陽に光をお返ししていると思いますが乱反射させているかもしれません。自分には見えませんので何とも言えないです。
AIMに向かう途中で、浅野汐風公園を横切ります。浅野汐風公園は芝生の部分と石が敷き詰められた部分がありまして、石の部分には一定時間になると地面から水か噴き出す噴水が有ります。楽しそうに水遊びをする子供たちが5~6人いました。その情景を親がスマホで撮影していました。親にしてみればプールに連れて行くよりずっと楽でいいと思います。子供たちはずぶ濡れになって大声でキャーキャー言って喜んでいました。わたしも噴水の中の子供たちと同じくらい頭から背中まで汗でびっしょりでした。


やっとAIM到着。建物の中は冷房が効いているだろうと思って自動ドアを開けて入りました。ところが残念なことに節電されていたのか暑さのせいなのか、全く冷房が効いていませんでした。しかし、エレベーターに乗って6階に着き、コンパスに入った時には意外と汗は引いており落ち着いていました。
普段は車の移動が主で外を歩くことがほとんどありません。大汗をかくことなどなかったので、きょうは真夏を感じることができたので良かったです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!