夏バテ解消?

夏バテで弱る

何もする気にならないというか、働きすぎというか、自己管理ができないというか、情けない日が、ここ数日続いていました。8月に入ってから今日で6日が過ぎようとしています。毎朝のルーティーンだった剣道の早朝稽古も最近行けてないし、このままではなんとなくお盆休みに突入してしまいそうです。
猛暑の中、汗を流して一生懸命になって日々活動してくれているスタッフに申し訳ない!何か日常を打破する気合を入れてくれる刺激が欲しい!そんな感じで、ダラ~っとなりかけていたとき、昨日の株価大暴落のニュース。

予期せぬ刺激が・・・

日経平均4,451円安、過去最大の下げ幅という衝撃のできごと。心が大きく揺さぶられました。日本経済これからどうなる?という恐怖を感じると同時に、慌てずに落ち着いて対応していこうという冷静さを装う自分。両極端ですが瞬時に大きく心が動揺しました。「夏バテだ~」なんて悠長なこといってられません。

今日の値動きは大変な上げ相場で、結果は史上最大の上げ幅で終わりました。結果論ですが昨日の終値のとき株を買っていたら、大儲けできたという話ですね。なんだか投資って素人には難しいなと感じました。また自分は苦手だと感じました。
わたしの場合は目の前におられるお客様に、できるだけ良いサービスを提供してお金を得ることの方が合ってると思いました。日経平均株価の暴落と、急激な高騰で目が覚めました。ある意味夏バテ解消につながり良かったと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!