盆休みに入りました

デジタルデトックス

きょうから会社はお盆休みに入ります。8月15日までが休みになりますので5連休となっています。
楽しみにしていたことは、読書です。私は本を衝動買いする癖がありまして、買ったまま積読(つんどく)状態の本が5冊あります。ジャンルはいろいろありまして、経済関係、経営関係、中国古典などです。


経済は先日の株価大暴落の後の高騰という出来事がありました。いろいろな側面から今後の経済の動きをしっかり見ておきたいと思います。経営関係の本は、マネージメントやマーケティング関係の本で、即仕事に生かせる分野の本です。中国古典は、生き方についての学びを得る為です。どれも今の自分には勉強したい分野です。
この年になると、残された人生の時間を有意義に過ごしたいという気持ちになります。

脳を完全に休止させる

今日一日は携帯を見ないで一日を終えました。まだ見ていません。明日の朝、目覚めて起床してから確認したいと思います。24時間を好きなことだけをして、終わってスッキリして明日の朝を迎えます。


いまブログを書いていますが、書き終えて5分後には何もしないで、ダイレクトに睡眠に入る予定です。そして何も考えずに明日の朝を迎えたいと思います。
これが私のお盆休みの入り方で、実行したかったことです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!