台風対策二日目

物件の見回り

今朝の出社時は、さほど強い風は吹いておらず小雨でした。しかし風そのものが、生暖かくて台風による独特の風を感じていました。会社に着いてからデスクワークを一時間ほど行ってから、気になる物件を見回りに出ました。

昼過ぎから徐々に本格的な大雨と強風に変わって、外を歩くと傘が役に立たなくてずぶ濡れになりました。

土嚢購入

わたしは2時ごろに会社に戻ったのですが、駐車場から軽トラックが私と入れ違いで出て行ったので何かあったのかと思いました。
会社に管理物件のマンションの住人から「玄関が水浸しになっているので来てほしい」という連絡が入ったとのことで、スタッフ2名が現場の物件に向かったいうことでした。
スタッフの方から報告が入り、「ナフコで土嚢を買って、対応中です。」とのことでした。道路の水はけが悪くて、マンションの中に入ってきているようでした。


ひとまず、本日は全社員午後3時に会社を出て帰宅するよう指示し、明日は自宅待機という指示をしました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!