台風が通過しました

普段通りの出社

きょうは、朝から大雨で強風で大変な状況だろうと思って外に出てみると意外とそうではありませんでした。小雨で風もなく、すでに台風通り過ぎたのかなと思ったほどでした。
ひとまず、会社に向かって運転しているといつもと比べて交通量が少なく、いつもより早めに会社に着きました。

事務所に上がってドアを開けると、いつもはモワっとする暑い空気がよどんでいるのですぐに冷房をつけるのですが、きょうは全く暑くありませんでした。

スタッフが到着

私が到着して5分後に玄関のチャイムが鳴りました。自宅待機を指示しているので誰も来ないだろうと思っていたのですが、スタッフの一人が来てくれました。「雨も風もたいしたことなかったので・・・」と言って、そのスタッフは事務所の掃除から始めて普段通り仕事に入りました。

10時過ぎくらいから、次々とスタッフがやってきて各自持ち場の現場に行って作業にかかってくれました。
管理物件の現場に行ったスタッフから報告が入ってきした。
ある物件では、昨日の対策が功を奏して事故を免れたという報告や、消防設備の電気盤に水が入って警報が鳴りだしたとか。そのようなことがあったものの、大したことはない状況で台風の通過を見届けることができて良かったです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!