一括査定の対応
きょうは一括査定の反響対応をしていました。いつものようにお電話をして、お客様に質問をしながら少しずつ会話を進めていきました。最初は淡々としたやり取りだったのですが、話を重ねるうちに、実は深いご縁があったことに気づきました。
電話の冒頭に「山内興産の末吉です」と名乗ったあとも、先方はしばらくその会社名を意識されていなかったようです。
やり取りの最後に、査定結果を動画にしてLINEでお送りする提案をしたとき、「金額だけ知りたいので電話でいいですか?」とおっしゃいました。経験上、そういう方はすぐに売却を考えているのではなく、不動産会社と直接会うことを避けたいケースが多いものです。そこで私は「LINEが面倒なら、メールで動画のURLをお送りしましょうか?」と聞いてみました。
すると、「LINEはしますけど、仕事が忙しくて面倒で…」との返事。私は「LINEなら好きな時に見られますし、電話のように仕事中にかかってくることもありません。無理にとは言いませんが、よければ山内興産のホームページから登録してくださいね」と伝えました。するとその方がふいに、「実は以前、山内興産で働いたことがあるんです」とおっしゃったのです。
数十年を超えて新たな出会い
正確には、関連会社の健康センターバーパスに正社員として勤められていたとのこと。思いがけないつながりに、喜びと懐かしさと感謝の気持ちになりました。
そこからは昔話に花が咲き、懐かしい思い出を語り合うひとときに。数十年の時を超えて、心温まるご縁を再びいただけました。
最後に「明日から仕事が忙しくなって10日ほど電話できませんので、落ち着いたらこちらから電話します。」と言われ、何とも嬉しい余韻が残りました。
きょうは不思議な出会いに導かれた感じの一日でした。