一般媒介契約でのスタート

遠方のご主人さまとオンライン打合せ

今日は、遠方にお住まいの売主さまとオンラインミーティングを行いました。小倉南区にご自宅のマンションをお持ちですが、昨年転勤が決まり、現在はご主人さまのみ社宅へ。
奥さまは、これまで通りご自宅にお住まいになりながらの売却を検討されています。先週、転勤先の土地で新たにマンションを購入され、その住宅ローン審査の条件として、現在のお住まいの売却活動における一般媒介契約書が必要になったとのことでした。

そこで、新たな物件購入を担当された仲介業者さんと一般媒介契約を結ばれ、当社も同じく一般媒介という形で売却のお手伝いをさせていただくことになりました。

売却活動の準備に向けて

週明けさっそく媒介契約書を作成してご主人さまにお送りし、天気の良い日に撮影に入らせていただくことになりました。以前訪問査定で物件にお邪魔させていただいた際、リビングから見える景色がとても美しく、室内も広くて明るく、壁紙や床の状態もとても良い印象でした。これは大きな魅力です。 だからこそ、室内写真は妥協せず、今の良さがしっかり伝わるよう丁寧に撮影したいと意気込みをお伝えしました。

後日、奥さまと撮影日程を調整していただく予定となりました。
居住中でも、無理をせず、その方らしいペースで進める売却を。一件一件、大切に取り組んでいきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!