業務内容を見直す時
昨年の今くらいに、同業者の社長から社内情報共有についてはGoogleワークスペースを活用すると便利だと聞いていました。
2022年の福岡県宅建協会の有料セミナー参加したとき、講師の先生から顧客管理はスプレッドシートを使うと便利ですよと教えてもらって翌年にスプレッドシートを導入しました。
しかしGoogleワークスペースはまだ導入していませんでした。
今日知人からYouTubeの動画で「牛乳屋さんにっしー」というコンサルタントの配信が面白いし、為になるからという情報を聞きました。早速、自己紹介の動画を見ました。面白過ぎて立て続けに5本くらい見てしまいました。
すぐに欲しくなりました
動画では主に業務管理の効率化の方法、営業成績を伸ばす手法や考え方などが配信されていました。
私たちのような、中小企業にとっては大変ありがたい内容の動画でした。その中で、特に今すぐにでもしないといけないと思ったのがGoogleworkspaceの導入です。
ToDo管理、顧客管理、資料の管理などをすべて紙ベースで行っている私たちです。
会社に戻らずにいつでもどこでも確認ができるという仕組み。徹底的に学びたいと思いました。無駄なミーティングの時間の節約とか、「言った言わない」というコミュニケーションの不足によるトラブルの解消。時代遅れの習慣からの脱皮を始めます。まずは登録して使ってみます。
コメント