一括査定業者さんから学ぶ

意見を求めて査定運営会社に質問

今日、一括査定運営会社のご担当者と約一時間話をしました。こちらの質問にはいつも丁寧に対応していただいていて勉強になっています。今日は「ホームページにA.I.査定を使っています」という表記をするのはどうなのかを意見を聞いてみました。

当社には不動産の売買、インスペクションの経験豊富なスタッフが在籍しております。当社の物件査定は現地訪問が基本です。どんな物件でもいろんな特徴が有ります。リフォームだったり、ペットがつけた傷だったり、売る主様の思いなども。

A.I.査定は一つの目安として活用していますが、しかし当社のA.I.査定は膨大な過去のデータを瞬時にまとめて相場を出します。そのスピードは高く評価できますし、査定金額も精度が高いので簡易査定には役に立っています。訪問査定時には査定書類を持参して訪問します。

ということで、全国の不動産業者とかかわっておられるご担当者に意見を聞きたいと思っていました。

楽しく学べました

ご担当者からは、幅広い観点で説明していただきました。社内のWebやホームページ作成専門部署の意見や営業担当の意見などをまとめておられました。まず、ホームページの考え方から始まり、他社の成功例、最後にはA.I.査定の別バージョンまでを教えていただきました。何と深く研究されているのかと関心しました。

また一括査定のユーザーがかなり増えだしたこともあり、不動産業者と今すぐ面談を希望しないユーザーが増えてきていることも知りました。状況は一年前と変化してきていることも肌で感じていたところでした。

その状況のなかで、どうやって経費を使って利益を上げていくかです。結局は自分の頭で考えて行動するしかないです。今日はいろんなアドバイスをがもらえて有意義な時間でした。

それと、私が質問したり考えを述べた際。「ありがとうございます。」という一言をおっしゃいます。この習慣は私には有りませんでした。ここも学びでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA