ホームページ業者打合せ準備

打合せの最終準備

明後日の日曜日にホームページ制作会社と打合せが有ります。今日までとことんホームページの研究をしてきました。そのため多くの不動産会社のホームページを調べました。色彩のきれいなホームページや、文字が大部分のホームページや、動画がはいったホームページなど、特徴のあるホームページをお気に入りに登録しました。

そして山内興産のサービスの特徴を書き出して最後にはネーミングも考えました。

ネーミングについては賛否が分かれましてた。仲介業者の仕事は売主からも買主からも仲介手数料をもらうので、売って良し、買って良しのハッピーな仲介をしていきたいという思いからの「ハッピー仲介」という案が有りました。しかし、今回のホームページの改善策は売主特化のホームページ作成になります。

ターゲットとしては当然物件の所有者となりますので年齢層としては50代以上が中心となるかと思われます。そのターゲットが「ハッピー仲介」というネーミングに至ったときどう感じるかが重要となります。

当社の強みを打ち出す

「ハッピー仲介」というネーミング、どちらかと言えば賃貸向きの響き、しかも20代向きというイメージを受けます。 ホームページはイメージが大切なのでネーミングの決定は少し遅らせます。

そして一番重要な「当社の強み」を磨きました。今回は売主側にメリットのある仕組みをしっかりアピールしました。その一つとして「簡易インスペクションサービスが無料」というタイトルです。

これは当社に長年勤務している一級建築士がいます。このスタッフは一級建築士の資格者ですが、宅建士の資格も保有しており営業活動も行っています。簡易インスペクションサービスが当社を専任媒介契約していただくことでついてきます。買主側のメリットにもつながるサービスとして大変良質なサービスとなります。

本当は企業秘密としておこうかと考えましたが、今回のホームページ改訂の大きなポイントにしたいと考えました。その他にも力を入れていることをドシドシ載せていこうと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA