見直しのタイミング
売却依頼を頼みたくなる不動産業者の特徴を考えてみました。改めてこのようなミーティングをすることにしたのは理由があります。
一括査定サイトからの電話対応からの訪問査定率が下がり、媒介契約率も下がってきたからです。仕事が単調になってきていることが一つの原因だと考えました。
査定依頼反響が届いてからの一連の仕事の流れが有ります。電話、メール、訪問、媒介契約、ネット公開、案内、契約。訪問する際の資料作りや、査定書の説明の方法など基本のマニュアルは作ってあります。
業務を振り返る
少し慣れてくると、自信がついてお客様にも上手く対応することができていきます。そのことは良いことなのですが、繰り返されていくうちに、気づかないところでマンネリ化してしまいます。
売主様の本音が聞けてないとか、こちらが伝えたいことが全く伝わっていなかったりとか。各自がそのことに気付いて修正する目的でミーティングを行いました。
売却を検討されている方が、不動産会社を選ぶ判断基準を改めて考えました。「いまさら、そんなことわかっているのに」感覚が起きます。
失敗しない不動産業者の選び方を伝えたのに、当社が選ばれなかったら大変!
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