営業担当者からの学び

一括査定会社の方の営業

きょうは、ある一括査定会社の営業の方と話をする機会がありました。物件取得のためにチラシや新聞折込みなどを使っていたのですが、一括査定が一番集客効率が良かったので最近まで4社ほど使っていました。数日前のブログでも書いたのですが一括査定の仕組みがどんどん進化してます。いまや送客と同時にAI査定書が送られてきます。
不動産業者にとっては大変便利となりました。作業の手間が省けて時間の節約になります。そして対応の早さにおいては考えられないスピードでの対応ができます。
きょうは、他社の査定サイトと比較して、いかに自社のサービスが素晴らしいか聞いてほしいとのことで、ズームで面談することになっていました。

定刻になって送られてきたメールからズームにログインしてスタートしました。担当の方は、見た目が20代半ばの女性でした。大変熱心に他者との比較と自社のサービスの良さをお話しされました。説明された内容を詳しくこのブログでは書けないのですが、話を聞けば聞くほど他社との比較もふくめ優れた内容だと感じました。
30分が過ぎて、今後もし当社が一括査定サイトを使う時が来れば、声をおかけくださいとのことで終わりました。この30分間で大変勉強になったことがありました。

ここでも正直不動産

この30分間の会話のなかで、さすがだなと感じたことが2つありました。1つは当社を細かく調べていたことです。
当社のホームページをよく読んでいたことがわかりました。会話の中で、当社の特徴を説明してくれたり、丁寧にこちらへ質問をしてくれました。興味関心を持ってくれることは嬉しいもので、ついつい仲良くなってしまいます。さすがだなと思いました。

また当社のホームページが「北九州マンション売却」とGoogle検索すると最上位に来ていることも教えてくれました。実は言われるまで知りませんでした。
「そうなんですよ。がんばってSEO対策を研究しまくってるんですよ!」と、気付いていたふりをしようかと一瞬思ったのですが、うそが言えなくて「そうなんですか?」と正直に言ってしまいました。私の作ったホームページがスポンサーを除いて一番上に来ていることはとても嬉しかったです。きょうは良い一日でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA