インスタセミナーの受講

売主様の検索スピードに追い付きたい

「インスタで月何百万円稼ぎました」「実家が何千万円で売れました」個人的にそういう投稿はうんざりするタイプなのですが、注目を集めている投稿には、必ず理由があるので、自分なりに考えるようにしています。マーケティングの本に、人の悩みは「HARM」の4種類に分けられると書いてありました。H:Health健康、美容、容姿、A:Ambition将来、夢、キャリア、R:Relation人間関係、恋愛、結婚、M:Moneyお金です。こうやってカテゴリー分けをすると、日々の悩みにラベルが貼られた感覚になって、年代は違ってもみんな同じような悩みを抱えているんだな、という気持ちになります。インスタに限らず、SNSはお金系の投稿がバズっています。将来への漠然とした不安、少しでも得をしたい、損したくない、そういった心理を感じます。不動産売却でも同じことです。少しでも高く売りたい、手残りを多くしたい、という気持ちがあります。売主様がお悩みを検索して、色々な情報に触れる機会が多くなったSNS時代だからこそ、当社の魅力をダイレクトに伝わる媒体を増やしていきたいと考えています。今日は、SAKIYOMIさんのウェブセミナーに参加しました。SAKIYOMIさんはインスタグラムの運用代行をされている会社です。セミナーで印象的だったのは、ユーザーは検索に出てこない実体験やその分野だからこそ分かる生の情報をSNSに求めているのに、企業のSNSアカウントではその欲求に応えられていないということでした。こんなに発信者が増えているのに、未だに企業アカウントがユーザーの検索のニーズに追い付いていないんだ、と少しびっくりしました。小さい会社だからこそ発信できることがあるのではないか、とチャンスを感じました。

来週からホームページの改修が始まります。色々な媒体を試しながら、回遊して当社を知ってもらうホームページの役割についても考えます。技術的なコーディングやデザインはプロにお任せしますが、バナー画像や文言などの中身は私が担当しています。何かお気づきの点がありましたら、ぜひ@kitakyu_mansionにDMください

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!