言葉を練り直す

今日は動画の編集を休んでホームページの改修作業に集中しました。前回の改修では、ひとまず見た目を整えること、とりあえず形にすること、に終始してしまいましたが、今回の改修ではひとつひとつの文言やボタンの大きさや色、画像は適切かどうか、コンテンツの配置順序までしっかり考えようと思いました。ネットでデザインを検索して、良さそうな画像を保存していきます。つい最近までホームページにはこだわったことは無かったので、手探りの状況です。すえよしが過去にスプレッドシートにホームページの改善点をまとめていたので、それを参考にイメージを膨らませていきました。ミーティングではメインビジュアルの文言と配置を考えました。「プロにお任せ」「パートナー」等、一般的な文言も出ましたが、なんとなく価値観が伝わらない気がしてやめました。良い言葉は沢山出るのですが、直感的にいいな!と納得できるものはなかなか浮かびません。いつも「売主様100%味方」を掲げて仕事をしていますが、果たしてホームページを見て本当にそれが伝わるのか、という視点でみると、「?」が出ます。西岡から「マンション売却専門店」はどうですか、という意見が出ました。「専門店」ちょっと昭和(笑)ですが、独特の雰囲気があって分かりやすくてとても良いなと思ったので、更に皆で深堀して考えてみました。私たちの強みは、売主様にとことん寄り添ったサービスを提供すること。売主様のために全力で動くこと。こうやって文字にすると当たり前すぎますが、それを伝えるにはちょっと温かみや信頼感が足りない気がしたので、言葉を付け加えることにしました。何度も何度も言葉を練り直す必要があります。画像やキャッチコピーのブラッシュアップはまだまだ時間がかかりそうですが、一つ一つ丁寧に進めていけば、きっといいものが出来上がると信じています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!