企画を考え直す

目標をタスクに落とし込む

今まで、毎月の目標としてただやりたいことを書き出していましたが、ほとんど達成できなかったので見直すことにしました。やりたいことに対して具体的な数値目標と達成するための行動を明確にしてスプレッドシートにまとめていきます。先日1か月の目標をchatGPTに作ってもらったのですが、さらに1週間ごとに何をするのかタスクを細分化していきました。まず、YouTube、ホームページ、公式LINEの3点について現状の課題を洗い出しました。正直沢山ありすぎる。なるべく簡単に早く取り組めそうなものから始めていきます。次に課題を解決するための具体的な行動を考えました。お客様に喜んでいただけるようなコンテンツを作りますので、お楽しみに!!(自分にプレッシャーをかけてます)ここまでやって、頭がスッキリとしてきました。課題を洗い出しておくと外注する際、クリエーターさんに明確に指示を出しやすいなあと思いました。

企画を考えなおす

日々の業務に追われて、売主様のお悩みのリサーチができていなかったので今日はひたすらリサーチの時間に当てました。企画を作るときは、SNSの投稿、検索キーワード、本などからお悩みをピックアップして、スタッフの経験談を聞いたりして作ります。その後、動画のサムネイルを作成します。台本は作ったり、作らなかったり時と場合による感じです。売主様が、「こんなの知りたかった」というコンテンツを作りますので、お悩みのご相談、LINEからお待ちしております!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!